逆説的ラブコール

  • 2008/05/02(金) 03:14:10

■日本で聖火リレーが行われた日、中国人の友達とチベット問題についてやり合ってしまった。
http://anond.hatelabo.jp/20080428201117

やっちまった。日本で聖火リレーが行われた日、中国人の友達とチベット問題についてやり合ってしまった。
本音を言えば、彼女とはチベット問題について語りたくなかった。「中国を悪く言う人は誰であれ許さない」っていうくらい、愛国心の強い人だって分かっていたから。

彼女は25歳、中国で二番目に良い大学を卒業し、ケンブリッジ大学の修士を終えた、言ってみれば秀才だ。
..........

かくいう僕も、中国人/香港人の友達を多く持っていて、メッセにもFaceBookにも盛りだくさん。

僕も・・・この距離感のジレンマには苦い思いをさせられている。

一応、香港では言動の自由がある。 特別特区だったことあるね。 他人事で悪いけど、イギリスありがとう。

だけど・・・彼らがどんな教育を受けてきたのか、僕は知らない・・・現地校の人も多くいる。 ずっとインターナショナルスクールの人もいる。

どちらにしろ、相手の国を非難するのはちょっと避けたかった。 空気が悪くなったら困るし、韓国と中国の人はそれでキレだすのを知ってたから。

メッセで話してみるも、なんか・・・・ぎこちない。  いや、ぎこちないと思っているのは僕の方だけなのかもしれない。

聞いてみたくてたまらない。 
「どう思う? 中国の検閲で、人民全員が中国のスポークスマンになっているんだと思うんだ・・・ 欧米側の意見だけしか聞けないのはちょっと不安なんだけど・・・」
なんていっても、相手がスポークスマンだったら万事休す。 相手が赤旗の申し子であることを責められるような僕ではない。 憐み、といったら差別的だろうか。

ということで、言動の不自由はその国民だけに留まらない。 周りだって迷惑なのだ! ということを、中国が絶対見ていないミクシィで叫んでみようと思う。

中国政府よ、友達との楽しいひと時を返せっ! ちなみに韓国も、返せっ!

中華思想と、露骨な洗脳教育が終わらない限り、中国本国の人には有効票を与えることはできないだろう・・・・

そういう意味では、僕が

「日本のここが嫌なんだ!」

と言っても、早朝に黒服の男たちにドアを蹴破られて投獄されないこの国は住み心地がいいね。 なんだかんだいって、FREE TIBETのデモも抑圧されない。

最近はなんか、学校でいた頃よりも日本が近い感じ。

言いたいこと言えたから、その分タテマエが減ったんだろう。 リアルでは相変わらずタテマエなんだけど。

日本に帰ってきた最初、日本の気に食わないところは気にしないようにしよう、と目をつむると、無意識/潜在意識の猛烈な反対にあってくらくらした^^;。 ストレスでやっていけなかった。

かといって、毒を吐ける環境ではなかった。 すでに、空気を読まないように教育されていた僕の周りは四面楚歌だった。 あの時のことはごめんなさいです。>西大和の方

いろいろあったけど、日本はけっこう、住み心地がいい。 まさか、僕がこの言葉を口にするとは(笑)。

それでもやっぱり、日本の政治やら教育やらテクノロジーは気になるんで叩くべきところは叩き続けますが。

言動の自由はあってしかるべきだね。

キライだというなのラブコールもあっていいんじゃないかな。

僕みたいに?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

楽天トラベル、韓国観光公社と業務協約締結、ダイナミックパッケージも展開

楽天トラベルは4月18日、韓国観光公社(KTO)と業務協約を締結する。これは、「2008日韓観光交流の年」にあわせ、4月30日から12月31日までの期間、相互に協力して訪韓日本人観光客の増加をはかるもの。KTOではインターネットを通じた個人旅行者の需要を拡大をねらい、ネット

女ってすげえよ…

主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw

  • From: 逆円 |
  • 2010/02/27(土) 08:08:42

マイブームはじゅくじょw

今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)

おれがオカズにされたw

いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったんだろうなぁ。。

大発見だぜ!!

ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv

なにあのヘンタイ女w

昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww

お前らには分からん話だ

お前らのような情報弱者は知らんだろうが時間も労力も使わずに稼いでいる人間なんて沢山いる。まあ、俺もその一人だ。と偉そうに言ってるが、実際は女にチソコ見せてるだけっていうwww

脳内シャセイがとまらん

お姉さんの舌使いスゲェェェェ!!口ん中でにゅぶにゅぶ遊ばれて、速攻でお姉さんおクチが白子祭www

  • From: 珍味 |
  • 2010/07/28(水) 08:36:50

しぼりとられるぅぅぅ!!

あそこの中ってあんな絡みついてくるもんなの?テンポ抜く時、ちゅっっっぽんっ!!ってすげぇ音したしなwこれで小遣い稼げるとか、世の中おいしい話なんていくらでもあるんだなw

東京ギャルフリマ

東京ギャル専門フリマサイト登場♪

手コキギャル

手コキギャル専門フリマサイト登場♪

秋田ギャルフリマ

秋田ギャル専門フリマサイト登場♪

長崎県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

島根県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

gucci 財布

宇宙船地球号 逆説的ラブコール

クロムハーツ 通販

宇宙船地球号 逆説的ラブコール

クロムハーツ ネックレス

宇宙船地球号 逆説的ラブコール

クロムハーツ 財布

私! すぐに 把握あなたの RSS Iとしてできない 検索購読 または Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたが持っているいずれかを? 親切 許可私認識 |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。

クロムハーツ ピアス

ワンダフル ウェブサイト 。 たくさん 役立つ 情報ここ。ともちろん、 汗を努力 | あなたに 、 おかげありがとう 。

ニューバランス

やあ、 私はね本当に嬉しい私がしましたこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとインターネットブロガーが公開し、これは本当に イライラ 。良いブログ エキサイティングとコンテンツ、 {これが| それはだ}私は必要なもの。 ありがとう 、 私はよそれを訪問するこのウェブサイトのウェブサイトのウェブサイトを維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。

ニューバランス 人気

こんにちは 、ニートポスト。 あり 問題 あなたと一緒にあなたの ウェブ ウェブエクスプローラ威力 テストをこの! K IE それにもかかわらずです市場 リーダーと巨大 |のセクション|のの構成要素 {他の人々 |人々 |他の人が|人が出て残す|省略|ミス|}上を通過あなたの壮大な書き込みの。

シャネル 長財布 新作

ファンタスティック サイト 。 たくさん 便利 情報ここ。 私は 仲間 ansのもさらに美味しいで共有少数のいくつかのいくつかのに送信する。と確かに | あなたの上のあなたのために 、 おかげありがとう 。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する